ブログBLOG

スタッフブログ

2019/10/11

消費税10%でお家作り、お得か損か???

ブログをご覧になられている皆様。いつもお世話になっております。

消費税が10%になりまして、行きつけのお店に価格改定という名の値上げが押し寄せ、財布を直撃しています小川です。

皆様のお財布はいかがでしょうか??

日常品等はキャッシュレス決済を行うことで、還元率が増えたりと対策を取ることができますが、さすがにお家やお土地はキャッシュレス決済できない(できる方もいらっしゃるかもしれませんが、、)ので、別枠で優遇策がかなり設けられていることはご存じでしょうか??

なんと大きく分けて4つも対策がございます!!

  1. 消費税の2%分が住宅ローン控除の3年拡充により戻ってきます!(住宅ローンを組まれる方に限ります。)
  2. すまい給付金の金額の大幅拡充!!(ご年収400万円の方の場合50万円もらえます!!)
  3. 住宅ポイントも貰えます!!(カナルホームの場合ですと全棟認定長期優良住宅なので35万ポイント貰えます!!)
  4. 贈与税の非課税枠が増えます!(これも全棟認定長期優良住宅なので3,000万円の贈与まで非課税です!)
  5. 簡単にまとめてしまうと、今がお家を建てられるチャンス!!です。お得です!!

詳しくお話をお知りになりたいと思われた方は、いつでもカナルホームに遊びに来てくださいね!!!

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!!

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!