ブログBLOG

スタッフブログ

2017/01/07

1月7日と言えば

明けましておめでとうございます!!

営業アシスタントの大内です。

カナルホームでは年末年始に約1週間のお休みがありました♪

わたしは懐かしい友人と会って飲み会をしたり、実家でたくさんごちそうを食べたり、カニ鍋・もつ鍋・キムチ鍋を食べたり、素敵な年末年始でした!!笑

 

さて、”1月7日と言えば”ですが、昨日は「七草がゆ」の日です。

※七草がゆとは…
『春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で、その一年の無病息災を願って食べられる。祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われる。』
引用:Wikipedia (https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E8%8D%89%E3%81%8C%E3%82%86

スーパーで七草セットが売っていたので、早速作って食べました♪
あっさりな塩のみの味付けに七草の味・食感が際立ってとてもおいしかったです。

最近急に一段と寒くなり、体調を崩される方が多いようです。
食生活が乱れがちな正月でもありますので、今からでも七草がゆを食べて健康な一年にしましょう!!

1/14(土)・15(日)・21(土)・22(日)限定で『大感謝還元祭』も開催しております。

寒さに負けずに元気に遊びに来てください\(^^)/

→カナルホーム instagram Facebook

わたしが頑張って更新しております!応援お願いいたします!!

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!