ブログBLOG

スタッフブログ

2017/02/09

幸田町相見寺西に吹抜けのある注文住宅仕様のモデルハウス新登場!

こんにちは。

最近また、寒くなってきましたね!
皆様体調などにはお気を付けください。

さて、今週末の2月11日、12日と来週末2月18日、19日は相見寺西にて新モデルハウス完成初披露会をします!!
こちらのモデルハウスはリビングに吹抜けがあり日の光をいっぱい取り込めるシンプルモダンな建物になりました。

吹抜けにはメリットがたくさんあります。

まず、年間を通じて自然光を部屋に取り込めます。やはりリビングは明るい方がいいですよね。
そして、広く感じます。人間は部屋の広さを感じるのに「高さ」も大きな要素にしています。
同じ大きさの部屋でも天井が高いほど、圧迫感がなく開放的に過ごせるんです。

 

また、家族の気配を感じれるのもメリットの一つです。

家事をしながらも、ご家族がどこにいるかを感覚的に知ることができるのは便利で安心ですよ。
何かがあれば、その物音の方へさっと駆け寄れる―呼び声はしなくとも、その場所がある程度音で特定できるのは、生活の中での不安をぬぐう一側面です。

食事の際なども一声かけるだけで家族にその旨が伝わるのも主婦にとってはありがたいところです。
「ご飯できたわよ!」と大声を上げたり、2階の部屋までわざわざ伝えに上がったりという作業は意外と面倒なものです。

このように、メリットいっぱいの吹抜けのある相見寺西モデルハウスをぜひ見に来てください。

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!