ブログBLOG

スタッフブログ

2018/08/19

ペットと暮らす工夫

こんにちは!カナルホームです!

カナルホームではよく週末イベントとして実際に建てられたお客様のお家をお借りして、【完成住宅見学会】イベントを行っています(^^)
※ちなみに本日も蒲郡市にてシンプルモダンスタイルのお家で開催しております♪

最近行ったイベントで『ねこちゃんと暮らす家』がとても好評だったので、ブログでもご紹介させてください!!

●1階LDK写真

リビング階段にして家族のコミュニケーションが増えるように設計。
リビング横に和室もあり、和の落ち着く空間も◎

階段正面の赤丸のところに注目!

可動棚(まだこの時には棚がなくてすみません)が設置されており、高いところが好きなねこちゃんのためのキャットウォークになります!!

しかもカナルホームの標準内の仕様なので特に費用の心配がありません♪

 

収納のためのものがペットのためのものに変わるなんて驚きですよね!

●2階写真&ねこちゃん使用の箇所

先ほどのリビング階段を上がるとフリースペースが登場!

実は天井からアイアンの物干しをつけて”ランドリースペース”となっています!!

雨の日でも安心なので室内干しスペースを考えている方はぜひ参考にしてください。

正面に見えている扉のお部屋はねこちゃんのお部屋。

こちらも可動棚でキャットウォークを再現。

小さな□窓にもカウンターをつけてねこちゃんが外の景色を楽しめる場所に。
運が良ければ外からねこちゃんが見えるかも??!

そのほかにも、ペットドアをつけて部屋の行き来を可能にしました。

これまでのお施主様のお家でも、ペットと暮らす工夫をされている方はいらっしゃいます。

畳コーナーの下の空きスペースをねこちゃんのために使用したり、、

あらかじめワンちゃんゲージを置くスペースを確保した間取りにしたり、、

こちらの2枚は愛犬家住宅仕様ではないですが、
玄関からすぐの浴室はワンちゃんを洗うのに便利だったり、
おしゃれなリビング階段下のスペースも狭いところが好きな性格のワンちゃんが好みそうな場所です!

考え方ひとつで家族もペットも快適に暮らせるお家が実現します。

興味がある方はお気軽にお問合せください(^^♪

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!