ブログBLOG

スタッフブログ

2017/06/10

アクセントクロスで室内演出をしてみましょう!

こんにちは!

先日、サンゲツのショールームへ行ってきました!

ショールームには目移りしてしまうほど、様々な色や素材の壁紙、床材クッションフロア・フロアタイル、カーテンに至るまで、沢山の展示がありました。

またモデルルームとなっている別棟には、様々なお部屋がブース化しており、実際の施工イメージができるような工夫もしてあり、大変楽しめました!

サンゲツさんの商品はカナルホームの標準仕様となっております。

通常のクロスに比べてアクセントクロスの価格は、デザインや凹凸感、色みが多いことなどで少し高く設定されていることがほとんどです。

しかしカナルホームのコミコミパックでは、「アクセントクロス」の施工が3か所までが標準となっているため、お施主様から大変喜ばれています!

ということで、本日は「アクセントクロス」の施工紹介をさせて頂きます♪

 

①リビング

アクセントクロスの施工を考える上で一番多いのはリビング、特にTVボード背面に施工されるケースです。

アクセントクロス施工とは、部屋の一面のクロスのデザインや色合いに変化をつけてアクセントにすることです。
壁一面の色を変えるだけでぐっと室内の雰囲気が変わります。

淡い色のアクセントクロスと室内のナチュラルな雰囲気がぴったりなS様邸です♪

②トイレ

次に多いのがトイレに施工されるケースです。
カフェ風の可愛いアクセントクロスで明るい雰囲気のトイレです。

 

また、爽やかな色のアクセントクロスで清潔感を出しているケースも。
施工箇所がトイレの背面なのか、左右なのかで与える印象も変わりますね。

 

③寝室・各居室

寝室にはゆっくりと休める落ち着いた色を施工することが多いです。

I様邸では、子ども室にぱっと明るいクロスを施工しています。
黄色のアクセントクロスは部屋の中が明るくなって気持ちがいいですね。

④和室・タタミコーナー

和室・タタミコーナーのあるおうちの施行例です。
落ち着きのある色合いを持ってくることが多いです。

  • 壁に施工した例
  • 天井に施工した例

壁施工なのか、天井施工なのかでイメージはがらりと変わりますね。
お施主様のお好みに合わせて、施工する位置まで決められます。

⑤こんなこともできます!!

T様邸では、リビングニッチの中にアクセントクロスを施工しています。
より、可愛いインテリアが映える空間になっています。

 

こちらはオプションになってしまいますが、キッチン前の壁に素敵なタイルを施工しています。
クロスとはまた違った質感が出せるので、大変人気です。

このように、アクセントクロス1枚でぐっと室内の雰囲気を変えることができるので、注文住宅をお考えの方は是非取り入れてみて下さい。

ただなかなかイメージが湧きにくく悩んでしまうこともありますよね。

カナルホームでは専属のコーディネーターとの打ち合わせで、色々とご提案させて頂きますので安心して下さい。

お客様だけの特別な空間づくりを手伝わせて頂きます♪

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!