ブログBLOG

スタッフブログ

2019/03/28

銀行選びって大事?

こんにちは。

最近息子がパパっ子すぎてうれしい営業の間瀬です。

みなさんお家作りでお悩みはありませんか?

お話を聞いていると「構造が不安」であったり「土地が見つかるかわからなくて」「いくらで建てられるの?」という声をよく聞きます。

 

そこで今日はお金のお話をさせてください。

みなさん実際お家を建てる時いくらかかるか不安ですよね?
でも大事なところは別にもあるんです。

それが銀行選びです!!

お家作りを検討しているとよく「史上最低金利」という言葉を聞くと思うのですがこの金利がとても大事です。

例えば4,000万円借りた時実際の支払額の総額が金利によって変わってきます。

金利が0.45%であれば支払い総額が4,312万円、金利が0.95%であれば支払い総額が4,678万円。
約360万円も変わってくるんです。

実際は色々な条件があるのでこの通りにはいかないのですがそれでも約360万円は大きいですよね?

金利は銀行によって違うのはもちろんなのですが、みなさんのお勤め先によっても変わってきたりします。

他にも金利だけでは判断できない住宅ローンという商品なのですが、カナルホームではみなさんそれぞれに合った銀行のご提案をさせていただきます。
詳しくお話をしようと思うとここには書ききれないのでちょっと興味があるなという方、ぜひ一度カナルホームにお越しください。

きっと新たな発見が得られると思います。

カナルホームのスタッフ一同ご来場をお待ちしております。

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!