スタッフブログ

収入現役時の35%に

井手 将 自己紹介へ
2016/09/26(月) 家づくりのこと

こんばんは :-)  営業の井手です。

時事的なニュースをインターネットで入手する方も多いかと思いますが、私は紙が好きなので未だに新聞から情報を得ることが多いです。そんな中、先日の新聞に「年金プア」の記事がありました。

老後の年金は現役時の給料にくらべて、どのくらいのものなのか?

その割合を示すのが、年金の平均支給額を所得で割った「所得代替率」になります。

 

日本の代替え率は驚きの「35.1%」!!

 

退職して年金生活になりますと収入は約3分の1に落ち込む計算になります。

高齢人口の増加と財政のバランスは、支給開始年齢にも影響しています。

30年、50年先はどうなっているのでしょうか???

 

カナルホームの「お家づくり」ではそんな減った年金を補完する仕組みの一つとしてできた「マイホーム借上げ制度」を導入しています。最近のニュースなどにも取り上げられる機会が増えてきましたので一度はお目にかかった方も見えるかもしれません。

 

資産価値の高い住宅をかしこく建てていただき、老後不安を一つでも解消できるような「お家づくり」のお手伝いをさせていただきます。

 

少しでも気になった方は是非一度ご来店ください。

カナルホーム一同みなさんが来てくださるのを心よりお待ちしております。

 

記事一覧|2016年9月