スタッフブログ

失敗しない家づくりの順番

小嶋 悠揮 自己紹介へ
2019/07/09(火) 家づくりのこと

こんにちは。こんにちは。カナルホームの住宅アドバイザーの小嶋です。
みなさんは家づくりをお考えの際に、失敗しない方法をご存じでしょうか?
沢山の答えがある問いですが、私たちプロの住宅アドバイザーが一番に大切にしていることがあります。

それは「家づくりの進め方(順番)」です!

どこの会社でどんな素敵な注文住宅を計画しても、「家づくりの進め方(順番)」を間違えてしまったら、その家づくりは失敗になってしまうかもしれません。
具体的にどういう順番で買うのが正解なの…というところですが、答えはシンプルです。

【失敗しない家づくりの順番】
① ご家族が無理なく返せるお金を確認する
② そのお金を銀行さんに借りられるか確認する
③ 建てたい住宅会社を決める
④ 住みたい土地を決める

 

この順番が家づくりの成功の法則だと私たち多くの実例を見てきた中で行き着いた答えです。
「土地を最初に決めないの?」「最初は銀行に行くの?」違和感や疑問を感じられた方も沢山いるとおもいます。

実は①~③までが、カナルホームの住宅アドバイザーの腕の見せ所です。
なぜ、この順番が成功法則なのか知りたい方は、カナルホームの住宅アドバイザーの聞いてみてくださいね。
計画段階のご家族でも、この順番だけは一番最初に知っていただきたい内容です!

楽しい家づくりを後悔なく、安心してサポートさせていただきますので、家づくりを考え始めたご家族はまずはカナルホームにお問い合わせくださいね!!

記事一覧|2019年7月