ブログBLOG

スタッフブログ

2020/04/17

オンライン面談始めました。

こんにちは。カナルホームの大内です。

先週、愛知県緊急事態宣言が発令されましたね。
外出自粛や在宅勤務の方が増えていると伺いました。

そこでカナルホームでは、『オンライン面談』を始めることにしました!!

◎実際にWEB電話をつないでいる様子

Zoom(ズーム)というアプリを使用して、テレビ電話をするイメージです♪

最近ネットで話題になっている”オンライン飲み会”も、このアプリを使用されている方が多いです(^-^)

※ミーティングIDとパスワードがセットになっており、その両方を知らないとログインができないことに加え、ミーティングの主催者が参加許可ボタンを押さないと参加できないのでセキュリティの面でも安心になっています。

お互いの映像のほかに、「画面共有」というサービスがあるのはご存じでしょうか?

スタッフがパソコン画面に映し出している写真や図面がリアルタイムで共有できるんです!!

こんな感じです。(パソコンからの画面)
実際にお客様に間取り確認をしていただいています。

もっとここを大きく!どうなっているか詳細を見たい!
というのも伝えていただければ、拡大表示も可能です◎◎

「自宅を映すのが恥ずかしい…!」という方も安心です!
背景を風景画像などに設定できるバーチャル背景機能もあります。

つい先日、ジブリの公式サイトより、背景として使用可能な壁紙画像が公開されています。
http://www.ghibli.jp/info/013251/

商用利用でなければフリーで使用できるようなので、是非皆さんも見てみてください(*^-^*)

わたしはジブリがすごい好きなので大興奮でした!!
ポニョが可愛かったです!!!!

スタッフもオンラインに慣れていないので、研修を受けたり社内で練習したりしています、、(笑)

最初は不慣れなためご迷惑をおかけするかもしれませんが、コロナに負けずにお家づくりのお話進めましょう♪

お家から出たくないけど家づくりの話は聞いてみたいという方、来店予約にて
ご希望の打ち合わせ方法にて「オンラインにチェックを入れてご連絡ください。

コロナ対策として面談を3パターンご用意しております。
①来店面談 (会場にはマスク・アルコール消毒液完備)
②ご自宅面談
③オンライン商談

お好みの形式をお選びください(^^)/

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!