ブログBLOG

スタッフブログ

2020/12/12

お金の不安がある方、、、

みなさんこんにちは!!

カナルホームの間瀬です。

今年の冬は比較的暖かいなぁと思っていたら来週はすごい寒くなるみたいですね。
コロナもあるので体調に気を付けてください。

さてみなさん。コロナで残業がなくなったりボーナスが減ったりとお金の不安が出てきた人も多くいるのではないでしょうか。

カナルホームへ来る方も「家は欲しいけどローンを払っていけるのか不安だ。」という方が多くいます。

住宅ローンを組むというのは今後35年間支払いが続くということです。
ただ賃貸で一生支払いが続くのを考えれば絶対家を建てた方がいいです。

ただ今払えるからいいとローンを組んでしまうと今回のコロナのような不測の事態が起こってしまったり、子どもの成長過程でかかるお金や車の買い替えなど今後のお金の動きをイメージしておかないと失敗してしまいます。

私たちの方でもそういったお話はさせて頂きますが、それでも不安だという方はファイナンシャルプランナーというプロの方に相談するとより詳しい今後のお金の話をしてもらえます。

カナルホームでお話が進んで言った方へご紹介させていただく事もありますし、1月の新春イベントへFPの方を呼んでいます。

お家が欲しいけどお金が不安な方は是非ご相談にお越しください。

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!