ブログBLOG

スタッフブログ

2019/06/24

マイホームが完成するまで

カナルホームの小島です。

夏に向かって暑い日が増えてきましたね
カナルホームでは全員お揃いのポロシャツがあるので、そろそろ出番ですかね?

ところで皆さん、マイホームに引越しするまでにどれぐらい時間がかかるかご存知でしょうか?
お子さんの入学に合わせたい、アパートの更新前には、なんとなく2年後ぐらいには、、、、。

それぞれご希望がありますよね?
では遅くてもいつから始めれば間に合うのでしょうか?

大まかに分けて4つあります。

 

①工事期間

天候などにもよりますが、カナルホームでは約4~5か月かかります。
どんどん出来上がっていく様子をみるのはワクワクです!

 

②注文住宅の醍醐味の打合せ!

世界で一つの間取りを考えたり、自分にあった内装デザインを決めたり、照明やコンセントの位置を迷ったり
この2~3か月は楽しくもあり大変ですよ。

 

③土地探し

一生暮らしていく場所を決める決断のタイミングです。
約1ヶ月。
最近は土地がすぐに売れてしまうそうで皆さんすぐに決断されていますね。

 

④住宅会社選び

ここは人によって様々です。多くの会社を見に行くのかどうかですね。

そうすると住宅会社選びを無しにしても、約7~9か月かかります

短いですか?長いですか?

これを参考に自分たちがいつまでに引越ししたくて、いつから動けばいいかの参考になればと思います。

本日はざっくりとお伝えしただけですが、本当はもっとやることあるので、詳しく知りたいかたは、ぜひ一度足を運んでみては!

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!