ブログBLOG

スタッフブログ

2019/11/15

お家でヘソクリが作れちゃう!?奥様必見!?

こちらのブログをご覧いただいた、奥様方(旦那様)、こんにちは。

カナルホーム 西尾店 住宅アドバイザー 矢野です!

消費税も上がって、お財布のひもが少し固くなっていますか?(私はあまり増税した気がしていません。きっと軽減税率のおかげでしょうね)

しかし、毎日ご家計のやりくり大変ですよね。お疲れ様です。
たまには、ゆっくり羽を伸ばしたい時もお有りかと思いますが、「そんな簡単に旅行費なんて大変・・・」と思われる方が多いのでは?

さて、今回は住宅取得(住宅ローンを組むと)するとヘソクリ(貯金が)増えちゃう!?話をしてみたいと思います。
とっても簡単にお話しますので、気軽に見ていただければ嬉しく思います。

 

①いきなり70万!?!?!?

70万あったらどんなことをしたいですか?ご想像してみてください。
家族で国内外旅行、おいしいものを食べに行く、良い化粧品を買う、カバンやパンプス、この時期だとアウターなんてもいいですね。

このカラクリは、2つです。

  • 1つ、すまい給付金 最大50万の付与
  • 2つ、住宅ローン減税で節税

住宅ローンを組む方、一定基準の税金を納税している方は2019/11/15時点では、皆さん対象になります!

 

②13年後に数百万の貯金が出来ちゃった!?!?

ローンを組む金額、納税金額によってバラツキがありますが、ほぼ可能です。※1
このカラクリは 住宅ローン減税です。(さっきの住宅ローン減税で節税と同じです)
※1と同じ概念ですが、毎年、数万から数十万が13年間手元に戻ってきます!

例)年収500万 扶養家族2人 3500万の住宅ローン 金利0.45%の場合
13年間で約278万の貯金ができちゃいます!(概算です)

法律の関係で具体的に記載することが出来ない点も多くありますが、いかがでしょうか!?

【まだほかにも実はあるんです。(小声)】

ヘソクリ貯めてみませんか!?(笑)
注意していただきたいことが、最後に1つ。
ヘソクリを最大に増やすためには期限があります!

2020/12/31まで!

この期日だけ覚えておいてください。

気になっていただけたら、ぜひカナルホームへ!

→→来店予約

以上、矢野がお送りしました!

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!