ブログBLOG

スタッフブログ

2016/07/14

長期優良住宅について

こんにちは(^o^)/スタッフの廣瀬です。

ついに夏本番!
暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、つい先日誕生日を迎えました!
着々と良い年齢になってきています 笑

親しいスタッフの方々にも祝ってもらったり!
(ある上司からはワインを頂きました)
(ある上司からは漫画と辛いお菓子を沢山頂きました 笑)

美味しいケーキを食べたり!
※「さいとうさん」とは私のことです。

・・・そして、時の流れは本当に早く、入社して4年半が経とうとしています。
実はカナルホーム部署の中で、入社からずっと一緒に頑張っている同期が2人います。

営業と現場監督の2人。

今までは教えてもらう立場だったのが、それぞれに後輩がつき、お客様への対応や仕事の精度も見違えるほどです。
それぞれ成長しているんだな、と感じています。

お客様や社員、、人との出会い・別れが多いこの業界ですが、本当に周りに恵まれています。

ますますお客様のため頑張っていこうと感じました!(^^)

 

さて、カナルホームでは現在沢山のお客様のおうちを建てておりますが、ご契約が終わり、図面が決まったらすぐに着工!!・・・とはいかないのですm(__)m

カナルホームは「長期優良住宅」全邸認定!
耐震性・耐久性に優れ、長く住み続けられるよう、国の基準を満たした住宅がカナルホームの標準です。

図面が決まったら、設計士が長期優良住宅の認定申請資料を作成します。

これが申請資料です!

・・・少し見にくいですが、1邸につき140ページほどある申請資料を役所へ提出し、認定を受けています。

時間はかかりますが、安心で丈夫な住宅に住むためには「長期優良住宅認定」が必須です!

マイホームを検討している方!
是非「かしこく、ステキな住まい」を建てましょう!

長期優良住宅に関してはカナルホームスタッフにお聞き下さい♪

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!