ブログBLOG

スタッフブログ

2016/08/28

ZEH住宅 完成!

こんにちは!
コーディネート課です。

昨日、完成した物件の写真撮影に行ってきました。

本宅のお隣に建てたこちらのお家。
カナルホームの『シンプルモダン』スタイルには珍しい切妻屋根、1Fには標準仕様である外壁「板木目」のメープル色を、2Fには「リュージュ」のホワイト色を使用し上下の張り分けにいたしました。

玄関ドアはオプション仕様の引き戸を取り付け、全体的に明るい印象に仕上げております。

こちらの物件はカナルホーム初のZEH住宅です。

ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)について、皆さんはもうご存知でしょうか?

自宅で使うエネルギーを太陽光発電によって創り出す「創エネ」、性能の良い断熱材や空調で使うエネルギーを最小限に抑える「省エネ」によってエネルギー収支ゼロを目指した住宅のことです。

つまり、「使うエネルギー量」-「創るエネルギー量」≒0!!

政府は2020年度の新築戸建の50%ZEH化を目指し、今なら補助金も出ます。

太陽光発電や高効率設備機器の使用によりイニシャルコストはUPしますが、断熱性能、省エネの投資効果により月々の水道・光熱費ががくっと下がります。

トータルコストは安く快適な生活が約束され、さらに今なら補助金や減税でとってもおトク!

カナルホームでも既に5件ほどZEH住宅が着工しました。

ZEHについて少しでも興味を持たれた方は是非、カナルホームへお問い合わせください。

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!