幸田町の魅力 その①
こんにちは 😀
営業の井手です。
今回は岡崎市と南に隣接する幸田町について少しお話をしたいと思います。
岡崎生まれ岡崎育ちの私としては岡崎市をひいき目にみたいですが、幸田町あなどれません 😕
まずは人口をみてみます。
現在40000人達成!!
日本の総人口が減少社会に突入した中、幸田町の人口は平成52年まで引き続き伸びていくと町が予想しています。
この背景にはソニーさん、デンソーさんを初め、多くの大企業がありそこで働く就業者の定着がすすんだためです。
生産年齢人口割合も高く、税収はもちろんですが町としても非常に元気があります。
続いて、
交通インフラ
町を南北に縦断して東海道本線が走っています。駅も三ヶ根駅・幸田・相見と3つもあり、名古屋や豊橋方面にご通勤・ご通学の足となっています。
平成24年に開業した相見駅
個人的には新駅(相見駅)については是非岡崎にできてほしかったです 😥
相見駅周辺は区画整理が行われ商業施設も多く、1000世帯3000人を越える人たちが新しく住まわれたそうです。
そして、平成20年に小判、太刀、ガラス製のグラスなど、の副葬品が出土された本光寺。
オススメ定食屋の大ちゃん♪♪
オススメランチ 刺し身定食 🙂
文化公園のしだれ桜や憩いの農園などなどブログには描ききれませんが魅力たっぷりの幸田町。
カナルホームのお家・お土地もぞくぞくと公開中です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
カナエルタウン幸田六栗
相見の家
カナエルタウン相見寺西(こちらは近日公開予定です。)