冬休みの過ごし方
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
一週間程度お休みをいただき、心も身体もリフレッシュしたコーディネート課です。
皆様はお休みの間どのように過ごされたのでしょうか?
私は何かとアクティブに動き、最終日のみ両親に甘えて実家でゆっくり過ごしました 😀
まず年末から友人と4人で2泊3日のボード旅行。場所は長野県の志賀高原です。
友人2人はスキー、私ともう1人がボードでしたが、ボード歴1年の私にとっては過酷な旅でした…!
志賀高原は全19か所のスキー場がリフトでつながっており、壮大な自然の中を駆け巡るのが魅力です。
ただ、全体の8割がスキーヤーで、スノーボーダーにとっては肩身の狭い場所でした。
なぜスキーヤーが多いのか?
そう、リフトの連結が非常に悪いのです。
リフトからリフトへ乗り換える際、スキーであれば板を履いたまま歩けるのですが、上り坂が多いためボードを毎回脱いで歩かなければなりません。
また、モーグル用の凸凹した斜面が多く、スノーボーダーにとっては滑りにくいのです。
ボード初心者の私は生まれたての小鹿のように足がプルプル震えておりました…笑
デメリットばかり上げてしまいましたが、フカフカした新雪はとても気持ちよく、転んでも全然痛くない!
これは近場のスキー場ではなかなか味わえないメリットではないでしょうか。
また、私が2日目、3日目に気に入って滑っていた焼額山スキー場であれば、傾斜も緩やかでスムーズに滑ることができました。
いくつかスキー場をまわって、自分のお気に入りを見つければ楽しく過ごせるかもしれませんね。
写真はスキー場近くに植わっていたリンゴの木です。
赤、青、白がきれいなコントラストだったので思わず撮りました。
インテリアでも小物にさし色を取り入れますが、リンゴがさし色になっていますね。
また年始には冬山登山をしました。近場の御在所岳です。
さすがに筋肉痛で足が上がらず止めようかと思いましたが…気づいた時には登山口に立っていました!笑
もはや年始の登山が私の中で恒例行事となりつつあります。
夏にも登ったことのある山ですが、冬はまったく違った表情を見せてくれます。
標高が低いとは言え、雪が積もり登山道が凍っていたので一つ間違えば命を落としかねません。
今年も良い年を過ごせますように…と、お祈りしてきました。
帰りはロープウェイを使って15分で下りました。笑
さてさて、カナルホームでは本日が仕事始めです。
今年も目白押しなイベントが盛りだくさんなので、皆様お気軽に足をお運びください。