ブログBLOG

スタッフブログ

2017/02/28

吹抜のあるおうちをご紹介♪

こんにちは、カナルホームです(^^)

さて、今回は新モデルハウスにもある「吹抜のあるおうち」をカナルホームの施工事例と一緒にご紹介致します♪

吹抜のあるおうちのメリットは沢山あります。

まずは天井が高いため開放感が出るので、空間を広く感じられることです。

 

幸田町相見寺西にて2月よりOPENした新モデルハウス内観です。

延長敷地ということもあり、南面に吹抜をつくっています。

約30坪の延床面積ですが、御来場頂いたお客様の感想としては、「普通の30坪のおうちよりも広く感じるね!」

「開放感があって気持ち良い!」

でした。

 

また周りが建物に囲まれている立地条件の時にも有効です。

M様邸は南・東面が建物があり、延長敷地の奥まったお土地ですが、リビングに吹抜+大きな窓をつけて陽の入る明るい空間をつくり出しています。

インテリアにもなるリビング階段もつけると、ぐっとお部屋の雰囲気がステキになります(^^)

また1階と2階の繋がりができ、家族のコミュニケーションが増えます。
小さなお子様は楽しくなっちゃいますね。

Y様邸ではアクセントとして2階の手すりにもこだわっています。

また天井にファンをつけ、空気を天井に滞留させないことで、暖房の効きを良くし、「寒さ」対策をしています。
梁を見せることで、お家の雰囲気をステキにすることもできます♪

T様邸では、床材の無垢・共有カウンターの色合いと同じ、クリア塗装された梁を使っています。
色みの統一感があり、木のあたたかさを感じられるステキなおうちです。

このように吹抜のあるおうちには沢山のメリットがあります。

しかしながらデメリットもあるため、何を優先順位として考えるか、ご家族様でよく話合って決めましょう。

カナルホームではたくさんの施工事例がありますし、色々な方のお話を伺って、お客様に合うおうちをご提案しています。

お客様に一番合うおうちとは何か?沢山お話を聞かせて下さい。

大好評の「吹抜のあるおうち」、
幸田町相見寺西の新モデルハウスも随時ご覧頂けます!!

是非お気軽にお問い合わせ下さい!(^^)!

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!