ブログBLOG

スタッフブログお知らせ

2019/02/05

カナルホームの家が新仕様になりました!!

皆様こんにちは!! カナルホーム営業の小川です。

今回は今年から導入させて頂きました、「カナルホームの新仕様」についてお話させて頂きたいと思います!

何が一番変わったのかと言いますと太陽光発電システムがコミコミになりました!!
これは、国が推奨しているZEH(ネットゼロエネルギーハウス)仕様にするため導入させて頂きました。

 

ZEHの家を簡単に説明しますと、高断熱の家に省エネ設備を用いて太陽光を設置した家になります。

カナルホームの家は今までも高断熱の家でLED照明やエコキュート、オール電化などを標準装備にさせて頂いておりましたが、さらに断熱材を厚くして断熱性能を上げて、太陽光発電システムも標準仕様にすることで、ZEH仕様のお家にさせて頂きました。

ZEHを満たすための断熱性を図る数値にUA値というものがありますが、従来の省エネ等級の最高等級だとUA=0.87で今回のカナルホームの新仕様ですとUA=0.55になります。
これは愛知県内でのZEH住宅の基準UA=0.6を下回る数字ですので、さらに冬あったかく夏はすずしいお家を実現できる仕様になっております!!

もちろん、従来通り長期優良住宅認定も標準仕様になっております!!

是非カナルホームの新仕様、長期優良住宅のZEH仕様のお家を宜しくお願い致します!!

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!