ブログBLOG

スタッフブログ

2019/02/26

家の購入前に、まず、人生計画を!

こんにちは、アドバイザーの豊田です。(*^-^*)

先日、豊田店がオープンしたので、スタッフ間で「豊田(店)が~……」と話していると、
ん?私のこと?と間違えて反応してしまうことが多い今日この頃です…。(笑)

さて、今日はお家づくりの計画についてお話します。

皆様マイホームを建てたいと計画する中で、まず最初に何から考えますか?

「まずは家の見た目!オレンジ色の瓦屋根で、かわいい外観がいいな。」

「何より土地でしょう。小学校から歩いて○○分で着ける距離で探したい。」

「家は欲しいけど、そもそも家を建てるのにどのくらいお金がかかるんだろう?」

人によっては多種多様、やりたいこと、わからないこと、沢山ありますよね。
そんな時は、まずはこれからの暮らし方について考えてみましょう。

これからどんな暮らし方がしたいのか子供は何人で、大学までは私立一貫?それとも公立?専門学校かも?
今は共働きだけど、数年後には奥様は専業主婦に、という方もいらっしゃると思います。

そうした自分たちの暮らし方について一つ計画をたててみましょう。

どんな時にどういったお金がかかるのか、マイホームを建ててからも、自分達が無理なく支払っていける金額はいくらなのか。

ライフプランをもとに家づくりをすると、資金面で不安だったことが解消したり、その分やりたいこと、これからの暮らしに必要なこともわかってきます。

カナルホームは「家づくりアドバイザー」として、皆様のお家づくりを精一杯サポートさせて頂きます。

ファイナンシャルプランナーも在中しているので、まずはライフプランニングをしたい!
という方にもお話をさせて頂きたいと思います。

お待ちしております。(^^)/

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!