ブログBLOG

スタッフブログ

2019/03/01

畳のおはなし

こんにちは!
営業アドバイザーの豊田です。

気温差が激しい春ですが、皆さん風邪にはお気を付けくださいね。
ちなみにトヨタは乾燥で喉が少しヒリヒリします…。

 

さて、今回は畳コーナーのお話をさせて頂きます。

大きな和室まではいらないけど、ちょっとした畳スペースは欲しいなという方にオススメです。
リビングに隣接して設けると、広々空間も演出できますね。

 

和室と言われて思い浮かぶのは多くがい草(藺草)の畳ですよね。い草にはリラックス効果、鎮静作用があります。また、悪臭や有害物質を吸収してくれる空気浄化作用もあります。

 

い草畳の他に、今人気急上昇なのが和紙畳です。

和紙畳の特徴としては、い草畳と比べてお手入れが簡単なので、ダニ・カビがほとんど発生しません。い草と比べると紫外線に強いため色あせがしにくいです。日の当たるお部屋や窓際の部屋にもバッチリです。

嵩上げした分は収納スペースとしても利用できます。
畳半分の大きさなので、たっぷり収納できちゃいます(*^^)v

畳コーナーに造作のカウンターや棚を付けると、旦那様の仕事コーナーに奥様の家事コーナー、お子さんの勉強スペースに!(^^)

どちらも断熱性や吸湿性にも優れているので、湿度の高い時には水分を吸収し、逆に乾燥している時には部屋を保湿してくれます。

カナルホームではそれぞれの特徴を踏まえ、暮らしにやお家のデザインに合ったご提案をさせて頂きます。皆さんのこだわりも是非教えてください♪

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!