ブログBLOG

スタッフブログ

2019/04/02

失敗しないマイホーム購入

「住まいの購入は絶対失敗したくない!」

誰もがそう思いますよね。私だってそうです。
しかしその一方で

「家づくりは3回やって初めて成功する」

なんて言葉もあるくらい、家を買うということは難しく、失敗したという方も大勢いらっしゃいます。

 

「失敗しないマイホーム購入」のためには何が大切か!?

…実は『進め方』にポイントがあるのです。
…知りたくないですか?

多くの方は、「マイホームの購入」を考えたとき、まずはハウジングセンターに「家」を見に行ったり、不動産屋に「土地」を見に行きます。

…どうでしょう?

あなたもそうではないか?(ちなみに私も昔はそうしました 😳 )

 

しかし、「土地」や「建物」からスタートしてしまうと、最終的に本当に気に入って「絶対ここに住みたい!!」と思った場合、それに見合った『資金』を用意しなければいけません。

その金額によっては、今の家賃から数万円も負担が増えてしまうこともあり、暮らしを豊かにするために家を買ったはずが、その後の生活がめちゃくちゃ苦しくなってしまったり…

最悪、必要な資金が用意できず、本気で欲しくなったその住まいを、諦めなければいけなくなるかもしれません。そうなったらまたふりだしです。

そして一度惚れ込んだ住まいのことは
「実らなかった初恋の人」
のようにいつまでも忘れられず、その後の満足度のハードルを知らず知らずのうちにあげてしまうことになります。

そうやって、「マイホームの購入」に疲れてしまった人を大勢見てきました。

 

結果、妥協してしまい、納得も満足も得られないまま、マイホームを購入…。
当然愛着もわかないまま支払いだけは毎月やってくる…。

あー…考えただけでゲンナリしてきますよね 😥
こんな失敗、あなたには絶対してほしくありません。

だからいいでしょうか。

まずすべきことは『資金計画』からなんです!

 

悲惨な未来を自ら創り出してしまわないためにも、まずは「土地」でも「建物」でもない

『資金計画』から始めましょう。

『無理のない』予算で理想に近いマイホームを実現するためにも、まずはご自分が用意できる『総予算』を知るべきです。

「土地」「建物」にかけられる金額が明確になったなら、あとはそのラインを絶対に超えないように「総額」をみてさえいけば、必ずマイホームは手に入ります。
※「予算」と「理想」のバランスをとりながらも、あなたの要望を実現していく部分は、私たちの力の見せ所ですから。お任せ下さいね 😉

この考えに共感していただけて、まずは「資金計画」から始めよう!と思われた方は、是非、カナルホームにお越し下さい。

私たちアドバイザーが親身になって、まずはあなたの「資金計画」から始めさせていただきますからね 😀

ご来場予約お待ちしております!

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!