ブログBLOG

スタッフブログ

2016/08/12

金利・住宅価格が上昇するかも?

こんにちは!スタッフの廣瀬です(^o^)丿

リオオリンピックが盛り上がっていますね!!

私は朝、目を覚まして一番にYahooニュースを確認するのが日課になっています。
(リアルタイムでなかなか見れず残念ですが・・・)

何と言っても日本人選手のメダルラッシュが凄まじい!
現段階で金メダルが7個で、世界のメダルランキングがなんと3位!
すごいですね!!
時間がある時はTVに釘づけになって見ています(笑)

今年のオリンピックは私と同世代の方々が中心となって奮闘されていて、本当にすごいな~と感じます。

4年後の2020年はついに東京オリンピックが開催されますね!
こんなことは二度とないと思うので、叶えば間近で応援できたらな、と密かに思っています。。。

さて。オリンピックと住宅・・・何が関係あるの?

・・・実は結構関係があるんです!

東京オリンピックに向けての建設数は、今年から着々と増え始めて、再来年の2018年にピークを迎えると言われているそうです。

この影響で、建設業界では職人の需要が高まり、東京だけでなく地方の人件費の上昇が心配されています。
また外国人観光者や消費の増加に伴い、物価・建設工事費も右肩上がりに・・・!
今後、人件費・建材費の上昇により、住宅価格や金利が上がることが予想されています。

もしかしたらお家の値段が高くなってしまうかも・・・?

東京オリンピックはとても楽しみですが、住宅購入者にとっては不安が沢山!
ご希望のスケジュールで家づくりをするためには、建設ラッシュに入る前の今が建て時!なのかもしれません。

ご計画前の方!!ゆとりを持って早めの計画を立てていきましょう!

是非、カナルホームへご相談下さいね♪

CONTACT

カナルホームの家づくりに
興味が出てきた方は
お気軽にお問い合わせください!